『一生お金の不安なく、好きなことして生きたい』。強く楽しくたくましく生きる、とある女性起業家の成長録

ひとろぐ

ビジネス

アフィリで月収100万円超えていても、ブログを始める3つの理由

更新日:

こんにちは!ひーこです。

今日は私がブログを始めるきっかけについてお話します。ブログを始める前に既にもう月収100万円はアフィリエイトで超えていました。

 

ひーこ
これから報酬を増やしていくには、うまくいっているアフィリエイトを横展開するが最も早い!なのになんで、収益になるまで時間のかかるブログを始めるの?

 

たしかに。いやいや...いろいろあるんすよ。
アフィリエイトだけでなく、ブログを始めた理由をお話しします。

 

私がブログを始める3つの理由

①アフィリだけをやっているのが、クソつまらなかったから(笑)

私が主に取り組んでいたアフィリエイトは、SEOアフィリエイトとPPCアフィリエイトと呼ばれるものでした。

SEOアフィリエイトは狙ったキーワードでサイトを作り、それを上位表示させることで検索からユーザーがサイトに訪れてサービスを使ってもらったり購入してくれれば報酬発生。

PPCアフィリエイトは、「Pay Per Click」の略称で「クリック課金型」の広告の事です。よくネットで何か検索すると、上の方に「広告」と表示されるアレです。

 

その運用をしてバラつきはありますが、月収は100万円は稼いでいます。そう聞くとすごい!と思う人もいるかもしれませんが、日常生活はすごい地味でひたすらパソコンに向かいサイトを作ったり、データを分析したり一人ぼっちで黙々と作業しています。

 

元々人と話すのが好きなので、まぁーつまらない!笑

 

そしてキーワードに特化しているので、好き勝手自分の思っていることを話せるわけではありません。そーなると、つまらないんですよねぇ。。。

 

②ブログを通して、もっと面白い人達に会いたかったから。

私は以前から堀江貴文さんのビジネスの考え方が好きで、よくYoutubeや書籍を読んでいます。ある時堀江さんが動画で、「ネットには面白い人が沢山いるんだから、Twitterをチェックしたり絡んでみるといいよ!」と話していました。

 

アフィリエイトだけやっていると、アフィリエイトをやっている人、もしくはASP(広告主との仲介している会社)にしか出会う機会がありません。

 

狭い世界にいるだけでなく、自分が興味のある世界の人達と話せたらどんなに楽しいだろうか!と思い情報発信することに決めました。

 

堀江さんは『ブログやSNSでどんどん情報発信するべき』とも話していて、情報発信することでより自分の理解を深めたり、考えを整理することが出来ます。

 

そして情報発信すれば、人が集まってきます。人が集まれば、更に濃い情報が集まります。その繰り返し。

 

自分がおもしろいことを発信して、そこに面白い人や情報が集まってくる。そしてもっと面白いことが発信できる。こんな素敵なスパイラルってないですよね!

 

③好きなことを仕事にするのに、ブログが絶対不可欠だから。

私は旅行と旨いものが死ぬほど好きです。

 

アフィリエイトをやりながらも、「あ~旅行や食で稼げたら最高なのになぁ~」と常日頃から思っていました。でも旅行やグルメはそんなに稼げないんだよな~と思っていたので、手を出すことはありませんでした。

 

でもブログだと仕事になっちゃうんですよね。そして自分がいい情報を発信し続けることができれば、そこからアフィエイトではなく様々なビジネスに発展することだって考えられます。

 

例えば、グルメ本の出版や、トラベルコーディネーター、飲食店のコンサル、グルメコメンテーターなどなど。

 

これこそ、『好きなことしてお金を稼ぐ』デス。
アフィリエイトで『好きな場所で、好きな時間に、好きなだけ稼ぐ』というのは出来たけど、実際に別に自分の好きな事ではないので辛いものは辛いです。

 

ブログやSNSでちゃんと情報発信できていれば、人が集まるようになるので集客が可能。もうそれだけでビジネスになります。

 

好きな事をしてお金を稼ぐには、ブログやSNSでの情報発信は不可欠。そしてどんなビジネスをするにも集客は必須。ネットの仕組みをうまく使うことで、マーケティングを極めることが出来ます。

 

ひーこ
とにかく
・おもしろい人に会いたい!
・おもしろい事がしたい!
というわけでブログで情報発信を始めたわけです(*´▽`*)

 

生きていることすべてがネタになる!

単調な毎日を過ごしていると、ふとつまんない人生だな~と思うことありませんか?仕事に集中すると人に会わない、誰とも話さない。ただご飯食べて仕事して寝る。

 

こんな生活の繰り返しになります。でもブログをやっていれば、ネタ探しにおもしろい事を常に探しますし、嫌なことがあってもブログのネタにしちゃお~と思えば儲けた気分になります。

 

これからの人生を楽しく生きていく為に、ブログは大事なツールだと思っています。

 

今後どうしていきたいのか?

今後はアフィリエイトで培ったSEOやPPCの技術や、マーケティングの知識を実業や人に教える事をしていきたいと思っています。

そして一緒に旅をしたり美味しいものを食べる仲間も作っていきたいですし、もっと『一生お金の不安なく、好きなことして生きていく』人を増やしていきたいと思っています。

 

Webの知識を生かして、今後やってみたいこと

・旅や食べ物の執筆
・旅や飲食のコンサル
・旅行や飲食店など様々なビジネスに投資
・旅行や飲食店とのコラボ企画

などなど。
夢は広がりますね。

そのためにもブログ&SNSでの情報発信を繰り返してしていきます。もし面白いなっと思って頂いた方はオファーお待ちしています!

 

とはいえ、常にプレーヤーでもいたい。

好きな事をして生きていくために、常にプレーヤーであるべきだと思っています。

だって最新のノウハウを発信できなきゃだめだと思うし、データや経験に裏付けされた知識でなきゃ結果はでません。これからも常にプレーヤーでネットの最前線で闘い続けていくことで、コンサルや情報発信に生かしていきます。

現役じゃない人が古い情報で、高額のコンサルや情報発信はおかしいと思いますしね^^;

 

ひーこ
というわけでブログは夢がいっぱいです!集客を極めることで、本当に意味で好きな事をして稼ぎ続けることが出来ます。

確かにアフィリエイトはお金になる。でも『好きな事してお金を稼ぐにはブログは必須』です。

現役アフィリエイターが言うんだから間違いない!好きな事してお金を稼ぐにはブログおすすめです♪

-ビジネス
-,

Copyright© ひとろぐ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.